10
評価指数
データセットに含まれる各スポットを、周辺(250m四方内)の推定人数の多い順にランキング表示する地図アプリです。
推定人数は(株)ゼンリンデータコムさんの「混雑度マップAPI」を利用して取得しています。
http://lab.its-mo.com/service/densitymap.html
※11/15現在「混雑度マップAPI」に遅延が発生しており、データの表示に時間がかかることがあります。
推定人数は(株)ゼンリンデータコムさんの「混雑度マップAPI」を利用して取得しています。
http://lab.its-mo.com/service/densitymap.html
※11/15現在「混雑度マップAPI」に遅延が発生しており、データの表示に時間がかかることがあります。
10
評価指数
※2016/01/31 地図をOpenStreetMapに変更
プログラミングが出来ない人でも地図にマッピング出来るアプリケーションです。
オープンデータを推進したい行政でも成果が目に見える形にしたいという意見が多い中で、自身が作るマッピング結果に触れてみるのもいいと思います。
リンクデータにデータをアップロードすることでオープンデータに、このアプリのデータセットで利用すれば可視化を実現。
データ公開から可視化までLinkData.orgのみで行えます。
・経産省共通語彙基盤対応
経度緯度に関する語彙リスト(共通語彙に関しては#以降表示)
緯度:["緯度", "lat", "latitude", "Latitude"]、
経度:["経度", "lng", "long", "longitude", "Longitude"]
緯度経度に該当する語彙があれば、連絡お願いします。
7
評価指数
「自分で作る可視化アプリ」を利用し、「オープンデータで作る全国避難場所マップ」に集約されている地図をマッピングしました。
2
評価指数
インターネットの恩恵(情報)をインターネットを使えない年代の方々にも届けるためにはどうすれば良いかという発想からWEB連動型の自動電話応答システムを考案しました。
情報発信元として本サービスを利用されるのは中小規模の行政組織や公共インフラ事業者をターゲットとしています。平時は電話対応業務を軽減させる自動音声案内窓口として利用し、災害時は膨大で煩雑な問い合わせを捌く情報ポータルとしての利用していただくサービスとなっております。
Twilioというクラウド型の電話サービスを利用しているため、回線と言う概念がなく回線数が足りないために電話がつながらないという可能性を極力低くする事ができます。また専用のWEBインターフェースの利用以外にもWEBサイトやLinkdataをはじめとしたあらゆるWEBサービスの情報更新と読み上げ音声をリアルタイムで連動させられる事も可能です。
10
評価指数
データセットに含まれる各スポットを、周辺(250m四方内)の推定人数の多い順にランキング表示する地図アプリです。
推定人数は(株)ゼンリンデータコムさんの「混雑度マップAPI」を利用して取得しています。
http://lab.its-mo.com/service/densitymap.html
※11/15現在「混雑度マップAPI」に遅延が発生しており、データの表示に時間がかかることがあります。
推定人数は(株)ゼンリンデータコムさんの「混雑度マップAPI」を利用して取得しています。
http://lab.its-mo.com/service/densitymap.html
※11/15現在「混雑度マップAPI」に遅延が発生しており、データの表示に時間がかかることがあります。
10
評価指数
※2016/01/31 地図をOpenStreetMapに変更
プログラミングが出来ない人でも地図にマッピング出来るアプリケーションです。
オープンデータを推進したい行政でも成果が目に見える形にしたいという意見が多い中で、自身が作るマッピング結果に触れてみるのもいいと思います。
リンクデータにデータをアップロードすることでオープンデータに、このアプリのデータセットで利用すれば可視化を実現。
データ公開から可視化までLinkData.orgのみで行えます。
・経産省共通語彙基盤対応
経度緯度に関する語彙リスト(共通語彙に関しては#以降表示)
緯度:["緯度", "lat", "latitude", "Latitude"]、
経度:["経度", "lng", "long", "longitude", "Longitude"]
緯度経度に該当する語彙があれば、連絡お願いします。
7
評価指数
「自分で作る可視化アプリ」を利用し、「オープンデータで作る全国避難場所マップ」に集約されている地図をマッピングしました。
2
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インターネットの恩恵(情報)をインターネットを使えない年代の方々にも届けるためにはどうすれば良いかという発想からWEB連動型の自動電話応答システムを考案しました。
情報発信元として本サービスを利用されるのは中小規模の行政組織や公共インフラ事業者をターゲットとしています。平時は電話対応業務を軽減させる自動音声案内窓口として利用し、災害時は膨大で煩雑な問い合わせを捌く情報ポータルとしての利用していただくサービスとなっております。
Twilioというクラウド型の電話サービスを利用しているため、回線と言う概念がなく回線数が足りないために電話がつながらないという可能性を極力低くする事ができます。また専用のWEBインターフェースの利用以外にもWEBサイトやLinkdataをはじめとしたあらゆるWEBサービスの情報更新と読み上げ音声をリアルタイムで連動させられる事も可能です。